最新情報

2012-09-06 17:59:00

今年2回目を迎えました「2012大阿蘇元気ウォーク」。

 

大会会場となる阿蘇市は7.12の水害で莫大な被害を抱え、一時は開催も危ぶまれましたが、阿蘇市観光課や地元関係者の方々の多大な努力の元、

大会ギリギリ前に決行となりました。

その思いが通じたのか、当日はお天気にも恵まれ参加者延べ700名という見事な大会として無事終了致しました。

我が熊本県ノルディック・ウォーク連盟もウォーキング協会さんのご協力を得ながら、

ブースの前では多くの体験者の方で賑わいを見せました。

出発式では2012JNWLイメージキャラクターのなおちゃん指導員がマイクを握り、

良く通るハキハキとした声でノルディックをアピール。

参加者の方々からも熱い視線が注がれていました。

指導員は前日からの事前準備も含め熊本県11名、鹿児島県1名、大分県1名、福岡県1名、また大阪や神奈川の指導員の方々も快くお手伝いして頂き、始終和やかな雰囲気の中で過ごす事が出来ました。

 

この大会においてとても嬉しかった事があります。

それはコースリーダーやアンカーを務めるウォーキング協会の方々が、自らポールを持って歩いて頂けた事です。

常日頃ウォーキング協会の方々とは務めてコミュニケーションを取らせて頂く様に心掛けてはいたのですが、ウォーキングの先輩方から若輩者の私達に近づいてきて頂けるなんて本当に感激し感謝、感謝です。

いろんな大会に参加すると、いつも教えていただく事ばかりです。

温かい方々に囲まれて幸せな2日間でした。

ありがとうございました!